blog.jpg

2015年08月29日

シュウマイ

久しぶりに、崎陽軒の焼売弁当を買って、新幹線で帰宅。

最近は、北陸新幹線の影響で上越新幹線も時刻や本数、停まる駅も変わり、混んでおり、なかなか駅弁をゆっくり食べられなくなり、楽しみが減りました。

流石に、混雑の中で駅弁を食べる訳にもいきませんね(笑)

D9EA5AA7-FFB9-45AF-BCA1-212E7670BCA8.jpg
posted by 旅館スタッフ at 18:50| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

天蚕

天蚕・・・
「蚕」のなかでも、その繭から取れる絹が「ダイヤモンド」といわれるのが「天蚕」だそうです。

本日、勉強を兼ねて地元で天蚕工房を営んでいる登坂工房さんへ見学へ行って参りました。
恥ずかしながら、地元で旅館業を営んでいるのに、地元の特産品でもあり、天皇皇后両陛下も
視察に訪れて頂いた、素晴らしい希少価値のある「天蚕」を知らなかった事を非常に恥ずかしく思えます。
反省です。

普通シルクは白糸ですよね。
これが、エメラルドグリーン糸なのです。
すごい。

当館としても、このような素晴らしい地元の価値がある天蚕を勉強し、広めて行きたいと
考えております。

image1.JPG

天蚕B.JPG

天蚕C.JPG

天蚕1.JPG
posted by 旅館スタッフ at 21:22| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

ステーキ

いきなりステーキ!
ランチタイムに突入。
300グラムで1200円也。
食べ応えがあります。

CF038DB7-79C1-43C4-8491-6123FC074924.jpg
posted by 旅館スタッフ at 23:32| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

コラボ

お弁当の、ほっともっとでも、タニタ食堂とコラボをしているお弁当がありますね。
四万温泉でも、タニタ食堂さんと食について打ち合わせをしていますので、
気になる商品です。

778D7BAE-CBAE-49B6-9791-4AE61886E1F7.jpg
posted by 旅館スタッフ at 22:40| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

デート

本日は、次女とデート。

高崎イオンへ映画観賞へ。
バケモノの子を観て参りました。

ジョイフルで、朝食をたべ、メチャ混みの映画館へ(笑)

長女は、あまり行きたくないようでママとお留守番です。
そう言う年頃なんですかね️

ちなみに、私は途中で寝てしまい……内容が所々飛んでおります(−_−;)

85E19C2B-0212-4DE0-BFEF-0090AFCB33C0.jpg1404C7F6-B45A-47E4-92F6-F3B013428352.jpg
posted by 旅館スタッフ at 21:16| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする