blog.jpg

2015年12月31日

大晦日

こんばんは。

今年も残すところ、あと僅かとなりました。
早いものですね。

明日の今頃は、私は近所の神社(いなつつみ神社)でお客様や地元の皆様に甘酒を
振舞っている事でしょう。
まあ、小さな神社ですから賑やかではありませんが・・・
田舎町のさりげない年越しであります。
都会のようにお酒を飲んで賑やかに過ごす訳ではありません。

未だに、調理場ではお正月の仕込みが続いております。
がんばってくれておりますね。
感謝です。
そんな中、3日にキャンセルがあり1室空いております。
是非とも・・・調理場スタッフががんばったお料理を食べにいらしてください。
お待ち申しあげております。

今年を振り返ると・・・
イロイロな事がありましたね。

今年は、プレミアム宿泊券が全国で発売され、観光業界は例年より潤った感はありました。
群馬県のプレミアム宿泊券は、宿泊料金が半額になる券でございました。
2万円が1万円で宿泊出来るのですからお得ですよね。
この反動が来年に来なければ嬉しいのですが・・・・

タバコを止めました。
ん十年吸い続けておりましたが・・・以外に余裕で止められましたね。
自分でもビックリであります。
その反動で、半年でだいぶお腹周りが・・・( 一一)
タバコを止めると太ると言うのは本当ですね。

今年は、例年より沢山の学生さん達と会いましたね。
面接や就職説明会などで・・・
来年は、佳元・佳乃や共にフレッシュな若者が入社しますので、ご期待?下さい。

それと、今年はよく電化製品が壊れたな。
特に佳乃やは。
まあ、湯畑のすぐ近く建っておりますので、酸性が強い草津温泉ではどうする事も出来ないのでが。
軽い所ではトースターにテレビ、パソコン。
重い所ではコピー機、冷凍庫、製氷機・・・
痛い。
痛い。

それにしても、今年は雪が少ないな。
全くありません(四万温泉は。草津温泉も少ないですね)
これも異常気象なのでしょうね。

あっ!
そうそう食事処が7月に完成しました。
個室になっておりますので、食事処を指定されるお客様は多いですね。

まだまだありますが、キリがありませんね。

改めまして、今年一年ご愛顧を賜りまして誠にありがとうございました。
2016年が皆様にとって幸多き年になります事を祈念申しあげます。
来年も変わらぬご支援を宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
posted by 旅館スタッフ at 00:39| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

購入してみました

CMで、お馴染み…
例の奴を購入してみました。
三日坊主にならないよう…
頑張ります。

10A6CAF0-9D50-4F4C-8955-24C5D0527648.jpg
posted by 旅館スタッフ at 23:04| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

忘年会で

先日、忘年会で訪れた、しち十二候。
東京ステーションホテル内にある、オシャレな和食屋さんでした。
一等地ですね。

46B1899E-4E27-4EE3-8942-C344B4E9BFBB.jpg8FAB31CA-904D-42C1-9C40-C850F5D4E62F.jpg1A2BDC04-EF7A-4FC4-BF8E-D525E0314AB6.jpg
posted by 旅館スタッフ at 14:29| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

忘年会

久しぶりに、地元の仲間と飲む機会を頂きました。

思えば、20年前は先輩と家飲みを毎日していて、将来や恋愛、仕事に地元の事を語っていた。


最近は、地元の仲間と飲む機会もだいぶ減った。

仲間曰く、忙しそうだから…
出張続きで地元にいなさそう…
など様々な理由があり、誘いづらかったみたいだ。

イメージは、こわい(笑)

なんだろう?
地元飲み…
いいね^ ^

先輩の小言、
後輩の愚痴…
いいね^ ^

99E87DB0-506B-49C6-A77D-20D311B7BCA9.jpgCC744AD3-5AB8-4D19-A976-6BF48E6691BF.jpg
posted by 旅館スタッフ at 23:49| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

クリスマス

クリスマスまで、あと数日。
特に、心境の変化はありませんが…
山下達郎さん曲が耳に入って来ますね。
これだけ毎年この時期に、沢山使われている曲ですから…印税は凄いのでしょうね。

先日出張で行った、東京駅での一コマ。
やはり、都会は凄いです(笑)

EE71B5B3-DB7B-454B-B402-63CF01CDCC8B.jpg
posted by 旅館スタッフ at 18:59| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

これが

最近人気があるラーメン。
台湾まぜソバ。
初めて食べました。

ちなみに、新橋の大勝軒で頂きました。

美味しゅうございましたm(__)m

50F86F4B-BC1B-48EC-B9B2-ADB2CF99E2FB.jpg
posted by 旅館スタッフ at 23:30| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

続きます

まだ、肉続きますよ。

その翌日は、某一流大手企業の役員の方と昼食会議。
お話は勉強になります。
場違いなわたし…( ̄▽ ̄)

個室の鉄板焼き!

ご馳走様でしたm(__)m

ちなみに、この坊主君は旅館仲間です(笑)

AA109197-5A53-4F46-A755-1DAFE270FEB3.jpg1BEA2EB8-DABE-4E9D-BF45-F95D641F8586.jpg
posted by 旅館スタッフ at 00:38| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

肉続き

初日の懇親会は、なんとまた肉!
それも、凄いボリュームの肉、肉、肉!

裏路地にある、黄色の看板が、怪しい焼肉屋さんでした。

987093AC-0D44-484E-969F-AD9063D67E2F.jpgBD1717F0-8A4A-42C2-BA44-F130CFDB3D27.jpg85723BD7-75C3-42EE-8BD7-9E996F419C0C.jpg92906EBB-800B-4F16-8D72-DE2429B6E224.jpg
posted by 旅館スタッフ at 12:16| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4泊の出張

4泊の出張から、帰えってきました。
振り返りをしてみます。

出張初日のランチは、東京駅八重洲地下街で、いきなりステーキで300グラムの肉を喰らいました。

その後は、もちろん会議をしました(笑)

3813C35D-8BA3-447B-94E1-4B5A69855DA3.jpgCA12E6B9-CF4A-401E-B025-F962263E72BA.jpg
posted by 旅館スタッフ at 12:10| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

オリーブ

先日の、食の商談会で初めて知ったこと。
群馬県でもオリーブを作っていると言うこと。

意外だったな

A50A1742-4311-499B-AAB8-0E8AE3531361.jpg
posted by 旅館スタッフ at 22:41| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手紙

次女は、私より完璧なママ派だ。
長女は、気を使う事がわかるので、
どちら派でもない(笑)

そして、私はよく次女とケンカをする。
原因は、些細な事だ。

先日も、ケンカをした。
すると、次女が手紙を書いて私に持ってきた。
持って来たと言うよりも、ふくれっ面をして読めとばかり私の前に手紙持って来たと言う感じだ。

手紙には

わたしはパパといきがあいません。
だからいつもケンカばかりです。
だからもうちょっとやさしくしたいです♡

ももより

パパも仲良くしたいです(笑)

15D2ABC3-5E9A-44E6-AD3B-A1A9C820FBF7.jpg
posted by 旅館スタッフ at 14:06| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

腹ごしらえ

今から、食品&農家さんとの商談会。
その前に、腹ごしらえ。
また、ラーメン(笑)

本日は、幸楽苑にて豚バラチャーシューメン!

A7FB33B2-9619-4A5C-9C38-6A91C2268A67.jpg
posted by 旅館スタッフ at 11:28| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

白菜がいい

先日食べたラーメン。
神座「かみくら」
三回食べたら、もうやめられない、
くそになる。
が謳い文句。

確かに、白菜の甘みがスープとの相性が良く美味かった^ ^

店員さんもキビキビしていて、非常に好感が持てた。
見習わないと。

262E817B-A456-41F1-8DC5-463636C8E531.jpg
posted by 旅館スタッフ at 21:26| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。