blog.jpg

2011年10月09日

風邪

こんばんは。若旦那です。

風邪をひきました。
今年は風邪をひく間も無く、張り切っておりましたが・・・残念。

しかし、直ぐに気合いで治します。
自信あり。
根拠の無い自信ですが・・・・。

ところで、
「痛快!ビッグダディ」と言う番組ご存知ですか?
大家族(一般人)を長期取材したドキュメンタリー番組で、
岩手~奄美、そして豊田から小豆島に移り住んでいる家族です。

再婚、離婚、再々婚と・・・
何だか凄い展開になっている番組で、観ているほうは面白いけど、
何時も複雑な心境になります。

何度も書いておりますが、私の妻は奄美大島出身ですので、
余計にこの番組が気になってしまいます。

近所の方やお客様からも、「奄美に何で住めないの?」と聞かれることもあるようです。

確かに、番組を観ていると追い出されたかのように放映されておりますね。

私の推測ですが、そこに暮らしている住民からすれば、
再婚して、出稼ぎに行って離婚して直ぐに再々婚して子供が出来、
接骨院を開業して直ぐ閉めて・・・
を繰り返しテレビ取材は来る、やじ馬も来るだろうし、住民におんぶに抱っこでは
それは堪りませんよ。

無計画。
と言う言葉しか見当たらないですね。

番組を観ていない方には、トンチンカンな話ですね。すみません。

そう言いながら、私はまた観てしまうのであろう。
ちなみに妻は観ません。

また、凄い展開になって行くのだろうな?
posted by 旅館スタッフ at 19:02| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、ビッグダティは、TVのヤラセを告白し、
番組中止と聞きました。
Posted by セキネ at 2011年10月10日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229672618

この記事へのトラックバック