blog.jpg

2015年12月19日

これが

最近人気があるラーメン。
台湾まぜソバ。
初めて食べました。

ちなみに、新橋の大勝軒で頂きました。

美味しゅうございましたm(__)m

50F86F4B-BC1B-48EC-B9B2-ADB2CF99E2FB.jpg
posted by 旅館スタッフ at 23:30| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

続きます

まだ、肉続きますよ。

その翌日は、某一流大手企業の役員の方と昼食会議。
お話は勉強になります。
場違いなわたし…( ̄▽ ̄)

個室の鉄板焼き!

ご馳走様でしたm(__)m

ちなみに、この坊主君は旅館仲間です(笑)

AA109197-5A53-4F46-A755-1DAFE270FEB3.jpg1BEA2EB8-DABE-4E9D-BF45-F95D641F8586.jpg
posted by 旅館スタッフ at 00:38| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

肉続き

初日の懇親会は、なんとまた肉!
それも、凄いボリュームの肉、肉、肉!

裏路地にある、黄色の看板が、怪しい焼肉屋さんでした。

987093AC-0D44-484E-969F-AD9063D67E2F.jpgBD1717F0-8A4A-42C2-BA44-F130CFDB3D27.jpg85723BD7-75C3-42EE-8BD7-9E996F419C0C.jpg92906EBB-800B-4F16-8D72-DE2429B6E224.jpg
posted by 旅館スタッフ at 12:16| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4泊の出張

4泊の出張から、帰えってきました。
振り返りをしてみます。

出張初日のランチは、東京駅八重洲地下街で、いきなりステーキで300グラムの肉を喰らいました。

その後は、もちろん会議をしました(笑)

3813C35D-8BA3-447B-94E1-4B5A69855DA3.jpgCA12E6B9-CF4A-401E-B025-F962263E72BA.jpg
posted by 旅館スタッフ at 12:10| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

オリーブ

先日の、食の商談会で初めて知ったこと。
群馬県でもオリーブを作っていると言うこと。

意外だったな

A50A1742-4311-499B-AAB8-0E8AE3531361.jpg
posted by 旅館スタッフ at 22:41| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手紙

次女は、私より完璧なママ派だ。
長女は、気を使う事がわかるので、
どちら派でもない(笑)

そして、私はよく次女とケンカをする。
原因は、些細な事だ。

先日も、ケンカをした。
すると、次女が手紙を書いて私に持ってきた。
持って来たと言うよりも、ふくれっ面をして読めとばかり私の前に手紙持って来たと言う感じだ。

手紙には

わたしはパパといきがあいません。
だからいつもケンカばかりです。
だからもうちょっとやさしくしたいです♡

ももより

パパも仲良くしたいです(笑)

15D2ABC3-5E9A-44E6-AD3B-A1A9C820FBF7.jpg
posted by 旅館スタッフ at 14:06| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

腹ごしらえ

今から、食品&農家さんとの商談会。
その前に、腹ごしらえ。
また、ラーメン(笑)

本日は、幸楽苑にて豚バラチャーシューメン!

A7FB33B2-9619-4A5C-9C38-6A91C2268A67.jpg
posted by 旅館スタッフ at 11:28| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

白菜がいい

先日食べたラーメン。
神座「かみくら」
三回食べたら、もうやめられない、
くそになる。
が謳い文句。

確かに、白菜の甘みがスープとの相性が良く美味かった^ ^

店員さんもキビキビしていて、非常に好感が持てた。
見習わないと。

262E817B-A456-41F1-8DC5-463636C8E531.jpg
posted by 旅館スタッフ at 21:26| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

青森

宿泊業界の会議で青森へ
466C2ECD-6B35-4654-A09E-E771EA0B92D3.jpg031A4CA7-D6AE-44DD-AFEC-8D28639E7819.jpg
posted by 旅館スタッフ at 13:13| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

生肉

先日、友人達と食事をした
GINZA KOSO
生肉が食べられる、肉の寿司屋さん?です。

ウニを生肉で巻いてまります。
贅沢過ぎる…
値段も…やはり…なかなかの金額。

勿論、ワリカン( ̄▽ ̄)

酔っ払いが写っておりますが、
気にしないでください(笑)

B154E5F6-62E3-480E-A18E-6365C20D05F8.jpgD7E3F19B-116E-4AC2-8287-5A179718EDD1.jpg
posted by 旅館スタッフ at 21:58| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

インターン生

横浜の某大学のインターン生達との
インバウンド事業を、一の宿倶楽部として始めます。
中国から来た留学生がほとんどです。
旅館も国際化が進んでおります。

A8FE325E-0712-4794-B12F-115D453EADFD.jpg5551AB2A-DAF8-4946-9F5B-FC05EE62CFBD.jpg
posted by 旅館スタッフ at 08:39| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

ガード下

新橋のガード下で、一杯…
なんて言葉を、聞きますね。

先日、私も新橋のガード下の焼き鳥屋さんで、一人でチューハイをひっかけておりました。

一人でカウンターで飲んでいる方も大勢おり、久しぶりにいい空間を味わいました。

生ビールではなく、ビンビールが似合う場所です。

2EB5E6D0-F716-4787-B7BC-DC7822EC5E34.jpg08358AB2-693A-4133-9990-8CE0E2E3EB4D.jpg
posted by 旅館スタッフ at 11:42| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

人生三回目

人生で、三回目の広島へ行って来ました。
勿論、会議です。
やはり、今回も観光は無し( ̄ー ̄)
原爆ドームも未だ行けてない。
いつかは、観光。

6A9F0688-E70B-438E-86E7-C266CADCF74B.jpgE65E6D18-DE8C-45C1-920F-8247562E40B4.jpg
posted by 旅館スタッフ at 14:11| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

秋祭り

四万温泉秋祭り。
上州名物の八木節を若連が披露。

21183375-AE09-4C4B-9D02-49B746249A1B.jpgC1D14D94-2FA0-429B-BBE0-22114B335404.jpg5C545DE0-375D-4F13-AC69-0D2A08680CB8.jpg
posted by 旅館スタッフ at 18:21| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

先日の、一の宿倶楽部の定例会後の懇親会は、ウルフギャング・ステーキハウス丸の内。

熟成肉の塊を食らって来ました。
それにしても、賑わってましたね。

86E3D680-F750-4D27-9C3F-9C32C61476A0.jpg2BCFA36C-DE5D-4248-A6BF-4980A83009EB.jpg65CE279B-895B-48F7-A32F-4646D32FAC3B.jpg
posted by 旅館スタッフ at 22:12| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

迷惑メール

こんばんは。

本日、出張より帰りメールBOXを見ると、
迷惑メールが毎度の事ながら届いていた(笑)

ただし、最近の詐欺メールは手が込んでいる。
一部を紹介します。
ちなみに、この送り主はすべて同一のアドレスです。

バージョンアップに関するお知らせとなりますので、一度下記URLよりログインし、ログイン可能かご確認をお願い致します。
※こちらはバージョンアップソフトでは御座いませんので無償で確認して頂けます。
ダウンロード通信費も一切費用として発生致しません。
↓下記よりログイン↓

お客様宛の配送物をお預かりしております。
再配送の受付が下記より可能となっておりますのでご確認ください。

・配送内容確認
・配送番号:FKCISLFI-2859947015
-ペリカン便-
配送担当:浅川和也
配送区域/WOKEO27

ご予約頂きました宿泊プラン、予約内容をご確認下さいませ。
<予約内容>
■2名様(男性1名、女性1名)
■お誕生日プラン/シャンパン&ケーキ付き
■チェックイン:明日15:00 チェックアウト:翌11:00
■朝/夕食付き
■合計:55000円(税込)
■支払方法/クレジット決済

お車でご来館される場合は駐車場のご用意が御座いますので、事前にお申し出下さい。尚、チェックイン時間に遅れる場合は必ずお電話にてご一報願います。当日キャンセルの場合は宿泊代金の100%をお支払頂きます。従業員一同、お客様のご来館を心よりお待ち申し上げます。ご予約内容の変更、ご質問等はこちらまで
こちら
お電話またはメールでも承っております(お電話の場合9:00〜21:00、メール24時間可)
ネット予約受付担当:高橋・秋野


アホらしい。
しかし、予約もしていないのに確認メールが来ると一瞬ですが、焦りますね。
まあ、ホテル名も記載がないので・・・
悪質なメールにはご用心下さい。
posted by 旅館スタッフ at 21:24| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

四万川

本日の四万川。
5EFC4B7D-CAF9-40C4-9B2D-EB360C191653.jpg
posted by 旅館スタッフ at 19:25| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

スマホ天国へ

こんばんは。

以前から調子が悪かったスマホ・・・
とうとう天国へ旅立ちました。

全く機能しません。
ホントに笑えるほど機能しません。

私に御用がある方・・・大変ご迷惑をお掛けします
明日、docomoに行こうとは思うのですが・・・
会議に打ち合わせとなかなかハードなスケジュールですので・・・
もしかすると、しばらくスマホ無しの生活になるかも知れません。

まあ、これも仕方ないですね。
スマホ無しの生活をしないさい。と言う天からのメッセージだと思うしかありませんね。
posted by 旅館スタッフ at 20:54| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

確かに

こんばんは。

FBに載っていた言葉が印象に残りましたので・・・

 
働いたら罰金 →所得税
買ったら罰金 →消費税
持ったら罰金 →固定資産税
住んだら罰金 →住民税
飲んだら罰金 →酒税
吸ったら罰金 →タバコ税
乗ったら罰金 →自動車税・ガソリン税
入ったら罰金 →入浴税
起業したら罰金 →法人税
死んだら罰金 →相続税
継いでも罰金 →相続税
あげたら罰金 →贈与税
貰っても罰金 →贈与税
生きてるだけで罰金 →住民税
若いと罰金 →年金
老けても罰金 →介護保険料
老いたら罰金 →後期高齢者
・・・・・・・・・・・・・・・・・
働かなかったら賞金 →生活保護

生活保護に関しては、諸事情がる方も居ますので、
何とも言えませんが。。。。。

税金をを罰金と言うあたりは、センスを感じますね。
考えてみると、様々な税金があるもんですね
posted by 旅館スタッフ at 23:11| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

9月スタート

こんばんは。

9月がスタートをし、
秋の気配も感じる四万温泉です。

お陰様で、8月は満室の日が続いた。
この勢いは今週も続いており、嬉しい限りだ。

スタッフも夏の疲れが出る暇が無いほど、毎日頑張ってくれている。
私も負けじと、毎夜皿洗いの日々が続いている。

7月に個室の食事処も完成し、お客様にはお部屋か個室食事処か選んで頂いているが、
食事処を選ぶお客様が多く感じるし、実際多い。
特に朝は食事処を選ばれるお客様が多い。

勿論、他のお客様と一緒では無く個室でテーブル席な為に、畳よりも楽にお食事が出来る事も
選ばれる理由かも知れない。

まだまだ、朝晩お部屋での食事を長年続けていたので、スタッフにも戸惑いが以前はあったが、
今はだいぶ慣れて動きも良くなったと、お皿を洗いながら感じている(笑)

また、夏から来卒の大学生の会社説明会や面接を随時行っている。
本日も、東京から1名の面接希望者を迎え、お会いさせて頂いた。
この方は、東京で会社説明会にも参加をして頂いて、私の印象に残っていた一人でもあった。
良い出会いになれば嬉しい限りだ。
この会社説明会も含め、今年いっぱい沢山の学生と会い、私も刺激を受けるのであろう。

posted by 旅館スタッフ at 23:13| 群馬 ☔| すたっふコメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。