blog.jpg

2007年09月21日

最終戦

こんばんは。若旦那です。
昨晩は中之条ナイターソフトボールの最終戦が行われました。
腰痛の私は戦力外と始めから出場する気は無かったのですが、
どうしても人数が揃わないとの電話があり、急遽出場する事になってしまいました。
性格上頼まれると調子に乗ってしまうタイプですし、ましてソフトボールは大好物でもありますグッド(上向き矢印)
結果は何時もの如く、序盤は大量リードをしているのですが後半に大量失点をするケースで結果は引き分けとなりました。
私はあまり無理も出来ずに途中でベンチに下がり野次将軍に徹しました。それにしても我がチームの自称エースは後半に大量失点を喰らうバッド(下向き矢印)突如ストライクが入らなくなり四球を連発して自滅がほとんどなのです。
気持ちの問題?疲れ?精神的な弱さ?プレッシャー?技術?色々な事が考えられます。我がチームでは10点リードをしていても、まだまだ安全圏とは言えないのです。「魔の最終回」が・・・・。
自称エースで監督!!来年は頼みますよ!!
頼み序にもう一つ。
我がチームの4番、またある時は当館の「兎乃SAKE.BAR」のマスター・・・来年は期待しております!!
マスターと言えば、私がプレゼントをしたシャツ(以外に高級品)を最近着ていないね?と尋ねると・・・・紛失しましたとの言葉・・・・
どうにしたら紛失するのでしょう?愕然がく〜(落胆した顔)
posted by 旅館スタッフ at 20:29| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四万リーズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

良くやった

おはようございます。若旦那です。
先日のソフトボールの結果をご報告します。
善戦虚しく2対8で準決勝で敗退をいたしました。
正直、この大会は大満足の結果でした。メンバーも良い意味で自信になったと思います。甲子園の佐賀北高校のように優勝とまではいきませんでしたが、四万温泉旋風を巻き起こした事は事実であります。
私の成績ですが、2打数1安打でございました。
まあまあと言った所ですが、1つエラーをしてしまい足を引っ張ってしまいました。やはりミスが出たチームが負けますね。
posted by 旅館スタッフ at 10:13| 群馬 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 四万リーズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

絶好調

おはようございます。若旦那です。
昨晩より9月中旬まで、ソフトボールのナイターリーグが開催されます。我が四万リーズも参加、前期のリーグ戦は全敗だっただけに・・・後期は気合が自然と入ります。また、中之条町地区対抗ソフトボールもベスト4に進出しており、今週の日曜日に準決勝が行われますので皆の士気のあがります。
昨晩の試合ですが21対6と快勝する事が出来、初勝利を手に入れました。私の打撃も好調を維持しており、4打数3安打、3打点とまさに絶好調です!!!
好調の要因は、まず第一にメガネを度が強い物に変えた事により鮮明に打球が見えること。
第二に意識をしてセンターから右に打球を飛ばそうとしている事。
第三に他のメンバーに刺激され老体に鞭を打ちながら頑張っている事。
などがあげられます。
この暑さに負けないように頑張って勝利を掴もう!
と言いつつ昨晩試合を終えて帰宅する時の外気温は19度でした。
四万温泉の短い夏が終わる・・・・もう秋かな?
posted by 旅館スタッフ at 09:46| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 四万リーズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

奇跡・・起こる

若旦那です。
本日のソフトボールの結果をお知らせいたします。
奇跡が起こりました!!!
弱小野球部四万リーズが勝ち進んでおり、ベスト4進出です!!
1回戦は運良くシードで2回戦からの戦いとなりました。
相手は私共のチームと戦力的には同じくらいの感じでありました。
しかし、蓋を開けてみると我がチームは絶好調でした。
初回から毎回得点を重ね、終わってみれば21対6のコールド勝ち!!
私の打撃も好調で2打数2安打、1本塁打(満塁本塁打)、6打点と活躍をする事が出来ました。途中で点差も開きましたのでベンチにての観戦となりました。それにしても全員良く打ったものだ。
そして3回戦。相手は超強豪のチームで決勝進出の常連チーム。ほとんどが高校まで野球をしていて、私と同じクラブチームに属しているメンバーも5人おります。
相手が悪すぎます。過去に何度か野球やソフトボールで対戦をしたことがございますが、ほとんどコールド負けで一度も勝った事が無いチームなのです。
私も半分諦めて臨みました。
やはり案の定、初回に7点を先取されてしまいました。
どうにか2回に1点を返すも、その裏に1点を追加され1対8・・・
コールド負けの気配が漂う中・・・なんと次の回に6点を返し、7対8。その裏に再三ピンチを招くもののどうにか0点に押さえました。
そして運命の最終回!
ななななんと一挙に9点を奪いました。
打者一巡の猛反撃です。それもエラーでは無くヒットで繋いで点を取ると言う理想の点の取り方でした。確かに当たりは決して褒められたものではありませんでしたが、皆の気持ちが打球に乗移ったのでしょう。
上手く野手の間に次々とポトリと落ちるのです。
そして、その裏の反撃を2点に食い止め、16対10で辛くも勝ちました。これぞ大番狂わせです。奇跡です。
今回、相手チームは絶対勝てると思って臨んだと思います。その逆に私達は気楽な気持ちでございました。
相手チームはリードをされるなんて夢にも思っていなかったに違いありません。勿論私たちもリードをして最終回を向かえるとは思っておりませんでした。対戦相手も焦ったに違いありません。本気度が回を増すごとに現れておりました。
これぞ無欲の勝利。何が起こるか分かりませんね。あと10回対戦したら全敗する事は間違いないでしょう。
さあ来週は決勝を掛けて勝負です。と言いつつ楽しく負けて来ます。
あっ三回戦の私の成績ですね。
4打数3安打、3打点で2試合合計6打数5安打、1本塁打、9打点でございました。ちょっと鼻が高い若旦那です。
あと、ちょっと興奮気味でございます。
posted by 旅館スタッフ at 18:27| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 四万リーズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

快勝

こんばんは。若旦那です。本日は恒例の中之条町町内対抗野球大会の初戦が行われました。四万温泉も勿論参加でございます。正直、昨年に比べ戦力的には大幅ダウンのメンバーで戦いましたが、どうにか初戦を突破することが出来ました。当館からは私と男性スタッフが参加いたしました。腰痛が回復したばかりの私は本来控えに回る予定でしたが、選手がだいぶ遅刻をしましたので、急遽スタメンで出場いたしました。
二打席立ち、四球とライトフライで交代をいたしまして、あとはベンチで応援を贈っておりました。
当館のスタッフはと言いますと・・・何故かチャンスに打席が回って来るのですが・・・結果が付いてきませんでした・・。
今後は謙虚に野球に取り組むそうであります。
来週は二回戦が行われ、昨年の優勝チームとの対戦となりますので、どうにか良い試合を最後まで出来るよう頑張ります。
まぐれで勝てたら嬉しいのですが・・・コールド負けが濃厚かも知れません。
また、本日は群馬県知事選の投票日でした。
勿論、私も若女将と投票に行って来ました。
結果はどうあれ、今度知事になられた方は郷土の為に頑張っていただきたいものです(欲を言えば、観光に力を入れてください)
posted by 旅館スタッフ at 20:37| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四万リーズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

全敗

おはようございます。若旦那です。とうとう我「四万リーズ」は春季ナイターソフトボールで屈辱の全敗で最終日程を終了いたしましたたらーっ(汗)強いリーグと弱いリーグの二つがあり、勿論私共は弱いリーグに属しておるので・・・・中之条町最弱のチームと言うことになってしまいます。年々試合に出場できる人数が確保出来ずに廃部をするチームがある中、少数精鋭ながら健闘はしておるのですが・・・もう一歩です。このチームはほとんど野球経験者が居ない事が特徴です。何故なら四万温泉には小中学校の部活には野球部がありませんでしたので、私より年上の世代は「卓球」「バスケットボール」「剣道」に属していた先輩が多いのです。中学が隣の地区と合併してからは野球部が出来ましたので、私は野球部だったのですが・・・。ただ四万の住民は野球が好きなので楽しく下手なりに体を動かし頑張っております。
昨夜は三打数二安打一打点とまずまずでございましたが、野球経験者の私だけに変なプレッシャーを打席では感じております。
因みにプチ自慢ですが、今話題の特待生制度ですが、私も中学生の頃に数高からオファーがありましたが地元の高校に進学いたしました。
勿論普通に受験をして入学して野球を続けました。その時に野球推薦で違う学校に行っていたら人生も大きく変わっていたのでしょう?
今考えると選択は間違っていなかったのかもグッド(上向き矢印)
posted by 旅館スタッフ at 10:15| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 四万リーズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

泥沼の5連敗

おはようございます。若旦那です。我野球チーム「四万リーズ」は只今ソフトボールの春季ナイターリーグにおいて、泥沼の5連敗中ですバッド(下向き矢印)私は島根へ行っており2試合欠場をし、先日久しぶりに出場をいたしました。結果は6対10・・・私は4打数2安打3打点と上出来でございましたグッド(上向き矢印)さあ後残すところ一試合!どうにか初勝利を掴み取りたいものです。段々と体が動かなくなる事を実感しつつ味のあるプレーで?頑張りますパンチ昔は、あの打球が捕れたのに・・・打てたのに・・・と振り返る日々が続く今日この頃です。ここ数年はチーム内でのタイトルも無冠で、今年こそはと意気込んでおりましたが、春季大会は無冠が濃厚です。秋季大会は是非夢の三冠王を目指します!(チーム内ですが)
posted by 旅館スタッフ at 09:55| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 四万リーズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

初陣飾れず

おはようございます。若旦那です。昨日よりナイターソフトボールリーグが数試合行われます。昨晩は良い勝負をしましたが、二点差で惜しくも負けてしまいました。確か10対8だったと思いますが・・・。私は年齢が上、経験が有りと言うことで4番、ショートで出場いたしましたが、3打数1安打1打点でございました。数字としては微妙ですねバッド(下向き矢印)やはりミス(エラー、四球)が失点に繋がりますので、ミスが多いチームが負けてしまうものです。あまり勝ち負けには拘ってはおりませんが、接戦の時にはどうしても熱くなりますね。最終回は無死1.2塁の同点のチャンスだったのですが、1本が出ませんでしたバッド(下向き矢印)んー惜しかったふらふらまだ始まったばかりですので、早くに今期の勝利を味わいたいものですグッド(上向き矢印)本日はこれから四万温泉協会青年部の定時総会が開催されます。また中之条町町長との意見交換会もありますので、町政の事を勉強をして参ります。しかし、昨日は暑かった晴れ
posted by 旅館スタッフ at 11:41| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四万リーズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

初めましてっ

初めまして手(パー)バー+゜
私が佳元に来て1ヶ月経ちました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
なのにブログ書くのが初めてなんて…たらーっ(汗)

新しく後輩も来て.なかなかやりがいのある仕事だなあ〜なんて思ってきてますリボン+゜

ちょっと前までホームシックになってたんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でもお客様に[頑張ってね手(グー)]って言ってもらえることで.私わ凄い勇気が持てましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

本当にありがとうございます黒ハート黒ハート黒ハート

これからも頑張って仕事覚えてここでNO.1かわいい目指しますリボン3'手(チョキ)

ぢゃあ.今日わこのへんで…たらーっ(汗)たらーっ(汗)
わたくしピエロがお送りしました〜手(パー)
posted by 旅館スタッフ at 17:12| 群馬 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 四万リーズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

Yes!2勝目☆

8月28日 曇→雨



秋期ナイターリーグが開幕し、早2戦目。1試合目は仕事の為欠場しましたが、本日はバッチリ☆出場してまいりました!!


結果は、14-17と乱打戦を見事勝利!!2勝無敗と調子のかなり良い四万リーズです。紀州梅はといいますと…。4打数2安打2打点とまぁまぁの活躍でございました。



途中雨もパラつき、大変な試合でしたが、四万リーズのみなさまお疲れ様でした! 次も楽しめるように頑張りましょう!!!


紀州梅。
posted by 旅館スタッフ at 23:15| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四万リーズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

慰労会

おはようございます。若旦那です。昨晩は四万リーズのささやかな慰労会&ビデオ鑑賞会が当館でございました。一応町内ベスト4ということで祝勝会も兼ねております。試合の模様を三試合ビデオカメラで撮影しまいたので、経過を振り返りながら打撃フオームのチェックも合せて行いました。なかなか自分の試合姿を見ることは無いので新鮮で改めて悪い点がわかった次第です。祝勝会と言うこともあり、元監督&年長者といたしまして、芋焼酎の「魔王」をチームメートへ差し入れをし、皆で飲みました。キャプテンのMも「克」と言う焼酎を持って来ましたが、その二つの焼酎の共通点は同じ杜氏が開発したと言うことです。前村貞夫杜氏と言いますが、魔王の蔵(白玉醸造)より克の蔵(東酒造)へ移った経緯がごいざいます。一日で二つの味を楽しむことが出来て非常に満足な一晩でございました。
posted by 旅館スタッフ at 08:56| 群馬 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 四万リーズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ソフトボールの結果

こんばんは。若旦那です。ソフトボールの結果をお知らせいたします。紀州梅の書き込みにもございましたが、初戦は突破したものの善戦虚しく二回戦で敗退をいたしましたバッド(下向き矢印)私の成績ですが二試合合せて6打数4安打3打点と打撃面ではまずまずの結果を残しましたが、守備では得点に繋がるエラーをしてしまいチームに迷惑を掛けてしまいましたふらふら反省しております。しかし、今年の公式戦はこの弱小四万リーズにしては大健闘でございました。町内対抗野球ベスト4、町内ソフトボール大会ベスト8(二回戦からの対戦でしたので一応)とある意味台風の目的存在でした(自称)これからは秋季ナイターリーグと言うソフトボール大会が開催されますので、最終の美を飾りたいものです。
posted by 旅館スタッフ at 21:07| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四万リーズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一回戦突破!!!

060820_1206~02.jpg8月20日 晴!
皆さんこんにちは。紀州梅です! 今日の四万リーズは、一回戦を14-3で見事勝利!!今、二回戦に向けお昼休憩中でございます!!

木陰の下で次の試合に向け、作戦会議をしております。最近の四万リーズは強くなったのか、大会で残ることもありまして、作戦会議にも力が入ってしまいます。

ちなみに写真に写っている背番号「25」は、うちのチームの山崎武でございます!!!ワラ とりあえず、良く飛ばすホームランバッターで次の試合もかっ飛ばしてほしいものです。
紀州梅。

posted by 旅館スタッフ at 12:18| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四万リーズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

準決勝

若旦那です。本日、町内対抗野球の準決勝が行われましたが、我がチームは2対10で敗れましたたらーっ(汗)ド素人軍団のチームとしては大健闘をしたと思います。私の結果は3打数1安打でしたが、チャンスに凡退をする等褒められたものではございません。怪我無く無事に大会が終了した事と、仲間とのコミュニケーションが取れた事が一番の収穫です。野球の大会は終了いたしましたが、今度は町内ソフトボール大会が下旬より開かれます。なるべく今回のようにクジ運にも恵まれますように・・・多少弱気発言ですが、頑張りますパンチしかし、本日も大変良い天気に恵まれました晴れ良過ぎる感はありますがバッド(下向き矢印)顔、腕は真っ黒に日焼けをし、お風呂に入ってもヒリヒリ感はもう無くなり、黒さが肌に染み込んでおります。んーん夏っぽい。
posted by 旅館スタッフ at 17:54| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四万リーズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

勝ったどぉ!!

7月31日 曇


こんにちは。報告が一日遅れましたが…。四万リーズの昨日の結果は、10-3で勝利!!!なんと、ベスト4になっちゃいました。


紀州梅ですか??ワラ モチロン少しですが、活躍しましたよ!2出数1安打3盗塁。 まぁまぁの活躍ではないでしょうか!?まぁ粗削りなところをもっと直さなければならないのですが、みんなで楽しみながら勝ち進んでいくと、嬉しいですね!やっぱりスポーツは笑顔でするに限ります。


さぁもっとA練習をして活躍出来るように頑張らなければ。


紀州梅。
posted by 旅館スタッフ at 09:08| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四万リーズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ベスト4進出

若旦那です。四万リーズがベスト4に進出いたしました。苦戦が予想された試合ではございますが、見事10対3で勝利を手にすることが出来ました。私は1四球、1犠打で点差もありましたので途中交代をさせていただき、後半のイニングはベンチで観戦させていただきました。紀州梅は前回より活躍をしておりましたので、後日ブログに書くことと思います。来週も優勝を掛けての試合が続きます。今までの出来過ぎの感はあるので気を引き締めて頑張りたいと思っております。強豪との対戦となる為に厳しい戦いとなる事は必死ですが、怪我をせずに楽しくやりたいとも考えております。今日から夏祭りが2日間ございますので、私は今からお手伝いに行って参ります。
posted by 旅館スタッフ at 17:45| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四万リーズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

よく頑張ったつもりです!!

7月24日 雨→曇

若旦那からも報告があったと思うんですが、昨日、町内対抗の野球大会がありました!!若旦那同様、紀州梅も6番レフトで出場させて頂きました!!! 
チームは1−6での勝利!だったのですが・・・。紀州梅の結果はボロボロでした。3打数無安打。しかも、2三振と最悪な結果でした。しかもっ!!!1アウト満塁の場面での三振など、本当に迷惑をかけてしまいました・・・。ならば、守備で魅せてやる!!と活き込んだんですが、気付けば、終わっていて、1球も捕ることなく終わりました・・・。
まったく本当に使えない奴でした・・・。

しかし!!次は頑張りますよ!!!!次こそは、ヒーローになってみせますよ!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 旅館スタッフ at 17:03| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 四万リーズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

町内対抗野球の結果

若旦那です。本日行われました中之条町町内対抗野球の結果をお伝えいたします。6対1で見事に勝利をすることが出来ました。点差以上に内容的には互角の勝負でした。辛勝と言っても過言ではございません。今年より某旅館様で勤めております、20歳の有名校野球部出身の男の子が投手として活躍をしてくれましたグッド(上向き矢印)若いって素晴らしい&羨ましいとつくづく感じました。あの球のスピードは日頃より練習をしていないと、なかなか打つことが出来ません。そして適度に荒れ球ですので恐怖心もございます。味方で良かったわーい(嬉しい顔)一応年長者の私を後輩達が立ててくれたのでしょう?4番ファーストで出場いたしました。気分は清原でございますグッド(上向き矢印)結果は3打数2安打、3打点、1四球とどうにか最低限の役割を果たすことが出来ました。ほとんどラッキーの一言に尽きますひらめきまぐれですグッド(上向き矢印)紀州梅の結果ですか?・・・・・・本人より後日報告があるのでは無いでしょうか?私から言えることは良くがんばりました!一生懸命プレーしました!でございます。来週もありますので、チームの足を引っ張らないように全力でプレーをする事を誓いますexclamation×2やはりソフトボールより疲れますバッド(下向き矢印)明日の筋肉痛が今から心配です。明後日筋肉痛が出たらどうしようがく〜(落胆した顔)
posted by 旅館スタッフ at 18:25| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四万リーズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

町内対抗野球大会

おはようございます。若旦那です。本日13時頃より中之条町町内対抗野球大会に我々四万温泉野球部「四万リーズ」の初戦が行われます。正直他の地区に比べ弱いですバッド(下向き矢印)まず、人数で負けます・・・日曜日に大会が開催される為にサービス業を営んでいる人間やスタッフは集まりづらいのです。また、野球経験者も他地区に比べ少ないのです。以前、町内対抗ソフトボール大会でこんな出来事がありました。ちょっと分りづらい内容ですがお許しください。無死満塁でバッターがライト前ヒット!さて何点入ったのでしょうか?本来なら1点若しくは2点が正解なのですが、なんと0点だったのですがく〜(落胆した顔)三塁ランナーの某旅館オーナーが日頃の運動不足からか、ホーム寸前で転がってしまったのです。普通に起き上がって行けば何の問題も無く1点入ったのですが、少し我を忘れたのか赤ちゃんの様に「ハイハイ」を始めたのですふらふら勿論ライトから返球されアウト!!!と言う前代未聞の珍事もありました。それはそれで伝説に残る楽しい出来事だったのです。その他某旅館オーナーもソフトボールの球を捕っただけで脱臼なんて事も有りました。私達のチームは楽しく怪我をしないがモットーですので、今回もそのように出来れば良いと考えております。12時には紀州梅と二人で出かけて参ります。結果は後日・・・・。
posted by 旅館スタッフ at 09:42| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 四万リーズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

昨日の四万リーズは…

6月2日 曇 今日は太陽はお休みをもらいました


みなさんこんにちは。今日はどうお過ごしでしょうか?紀州梅は只今ドライブに出かけております!!宛てもなく走っていると気付けば前橋まで来てしまいました………。ワラ

昨日の四万リーズは14-12で惜しくも敗北。私は3打数ノーヒット1四球。ぉいAって感じですよね…。また前に戻っちゃいました(-.-;)このままでは終われない!!次こそは…。え!もぅ参加出来る春期ナイターリーグはない? Σ( ̄○ ̄;)

紀州梅。
posted by 旅館スタッフ at 14:35| 群馬 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 四万リーズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。